2012年2月21日火曜日

ネットラジオ・・・

世の中は随分と便利になりまして、昔は肩から掛けていた携帯電話も、今じゃ手のひらサイズのコンピューターの様なスマホに進化していった訳です。


さて、この私もスマホユーザーなのでありますが、これがなかなか便利なもので、手のひらの上で会社の仕事まで出来てしまう訳です。


その優秀なスマホでも、最近のお気に入りは、「ネットラジオ」。要はインターネットで配信されているラジオや短波放送を聴いてしまうと言うアプリなんですねぇ・・・


もちろん、数秒の遅れがありますが別に時報を聞く訳でもありませんから十分です。


さて、地下鉄を使って通勤をしているのですが、実際の使い勝手はと言うと・・・
ううう・・・ん、微妙ですねぇ・・・ 駅だと回線があるので聞く事が出来るのですが、走行中は予めセットしておいたバッファ時間(要は予めデータを貯めておく訳ね)分で終了。


まぁ、駅の間が3分以上もある所はそんなにはないのですが、朝の通勤ラッシュ。皆さん手元でスマホをグリグリ。一度回線が切れるとつながるのは至難の業なのであります。


そんな訳で、今日の帰りの電車の中でラジオを聴いて帰る訳であります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿