2012年4月25日水曜日

いい加減、桜も散ってGW間近と言うのに寒い日が続いております・・・
大抵、GWになれば鯵もチラホラ期待出来る時期なんですが、どうもネットで見る限り、釣果はあまり良くない様です。

去年はボコボコに6連敗した記憶が蘇るのですが・・・
まぁ、この季節の鯵ってのは数よりも大きさです。釣り方も色々ですが・・・やはり大きさを狙うなら、遠投カゴ釣りがいいのではないかと思う訳です。

堤防からサビキを垂らしたところで、小鯵が大量に釣れる訳でもありませんし、第一に準備が大変。
そこで、このGWはアジングをする事にしました!
さて、最近じゃアジングなんてのは、結構メジャーになりましたが、私がこんな釣り方を知ったのは17、8年も前の事。ちょっとした悪戯心で、サビキのカゴをメタルジグに変えて、本当にさサビいてみたんですよ。
そしたら、意外と釣れたんですねぇ・・・ まぁ、捕食魚ですから当たり前と言えば当たり前なんですけど。
そこで、色々試行錯誤して5gくらいのメタルジグを引けば釣れると言うのが判った訳です。以上。 そうなんです、これで終わってしまったんですねぇ・・・ 仕事が忙しくなり、釣りなんて言ってられなくなった訳です。

さてさて、アジングの説明は、他のHPやブログに任せて、計画をしないといけません。どこに行こうかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿