2012年9月4日火曜日

ちゃんと仕事だってしています

この週末は防災訓練だの、私の担当している販売店のお手伝いだの、肉体労働に勤しんでおりました・・・

まぁ、そんな話はどうでもいいのですが。とある省庁のキャンペーンと言うのか宣伝と言うのか、そのお手伝いもあったので、ちょっとそのお話を。

その某省庁は、とあるスポーツの普及、振興をと言う事で、キャンペーンガールの様な女の子達を広告塔の様に使っております。まぁ、お役所のやり方ですからお堅いのは仕方ないとしても、その女の子達、全員女子大学生。(多分) 結構なお嬢様で有名私立大学在学中と言う訳であります。

朝も早い時間から集合いたしまして、着替えを済ませると、早速お仕事であります・・・
が、やはり素人の女子大生。鈍臭いと言うのか、垢抜けていないと言うのか。まぁ、お役所ですから、こんなもんでしょうと一人で頷いておりました。

炎天下の中、ようやく終わりまして、最後にメディアの撮影と言う事になったのですが、個々にポーズを取ってもらい、それを撮影すると言う訳です。
気が付くと、いつの間にか彼女達のマネージャーの様な方が現れまして、撮影している側で、
「手の位置をもっと上に!」とか、「そんな強張った顔しないで笑顔で!」と・・・ 厳しい口調で指示を出しているのであります。

勿論、それに答える様に彼女達もポーズを決める訳ですが・・・
はぁ、素人とは言え、結局は彼女達もどこかのモデル事務所に所属して、それなりにレッスンを受けているのでしょうね。撮影の時には、アイドル並みとまでは行きませんが、それなりに形になってしまう訳です。

そんな撮影シーンを見ながら、なんか見なくていい物を見てしまった変な罪悪感に駆られてしまった訳です。

<釣果>
なし (女子大生とか思った方、心が汚れておりますよw)

<料理>
100円ショッブのカップラーメンと、イワシの缶詰

0 件のコメント:

コメントを投稿