2012年10月30日火曜日

日曜のカワハギは・・・


日曜は茅ヶ崎沖でカワハギでありました・・・

ポイントに到着して最初にアンカーを降ろした場所が、ベラ、ベラ、ベラ、キタマクラ、ベラと今ひとつだったので、移動しようとアンカーを上げようとした所・・・

上がらない・・・ なんと、アンカーが根掛かりして、ビクともしません。背負い投げの様にロープを背負って引っ張ってみても、反対側に移動して引いて見ても一切動かないと言う緊急事態。

はい、終了です。潮の流れがある場所でアンカーを利かさないで、カワハギ釣りは無理です。 仕掛けを投入しても、底が満足に取れませんし、取った所で仕掛けを引き摺って、結局根掛かりさせて終わりなのであります・・・

とは、言うものの餌のアサリは全く使っておりませんし、折角出てきたのですから、とりあえずは仕掛けを投入します。

なんとか底を取って竿をバタバタやってみますが、アッと言う間に流れて底から離れてしまいます。さらに根掛かり大会。


・・・・・


ダメですね。 あっと言う間に仕掛け5本、全部根掛かりさせてしまいました。 こうなるともうダメですね。 意気消沈であります。

さらに、根掛かりを外そうと、竿の取り回しをしていたら、なんと竿先がポッキリ・・・ いただけません・・・ 完全に心が折れてしまいました・・・ もう、ダメです。

と、言う訳で撤収であります・・・ 久しぶりにダメダメな釣行となってしまいましたよ。 そんな訳で、これはリベンジをしないといけません! ここままでは寝付が悪すぎます! ただねぇ・・・ ちょっと忙しくなってしまって、週末お仕事ばかりなのです・・・

このリベンジはいつになる事やら・・・


<本日の釣果>
ベラ、ベラ、ベラ、キタマクラ・・・ (全部、放流・・・)

<本日の料理>
買い置きの100円カップラーメン・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿