2012年10月6日土曜日

管理釣り場の結果・・・

はい、金曜仕事をサッサと終わらせて、トラウトフィッシングへ行って参りました!

とは言うものの、なんと道路が大渋滞。なんとか着いたのは、8時半ですよ。ふぅ・・・ 3時間くらい軽くと思っていたのですが、思いかけず1時間1本勝負となってしまいました。

受付で1時間券を購入して、早速、突撃です。

実はタックルの内容を少々変えてあります。今回、ラインを2.5ポンドに変更しているのです。理由は、使うルアーが2g中心と言う事でラインの変更をしてあります。

まだシーズンが始まったばかりなので、人もそんなに多くありません。精々、10人くらいでしょうか? 問題は風が少々強い事です・・・

さて、タックルをセットして、ルアーを選択します。夜ですからアピール系かなと思ったのですが、スタンダードに茶色のナチュラル系を選択します。

夜なので、サイトフィッシングは難しいので投げた後は、アタリを取るために集中します。
はい、1匹。 30cmくらいニジマスですね。いい感じですよ・・・ でも、持ち帰りの用意をしていなかったんですね・・・ まぁ、いいかぁと言う事でリリースであります。

ポンポンと何回かキャストをしていると、10回に1回の割合で掛かります。まだプレッシャーも低く、警戒心が強くないんですね。

そんなこんなでやっていたのですが・・・ 隣では、大学生らしき若者が、にぎやかにやっているのが気になりだしました。

最初は「釣れた!」と大声で、友人を呼びます。それはいいのですが、来ないからと行って、他の友人がドタドタと走って、呼びに行くのです。とどめは、自分で針が外せない・・・  なんと4、5人で来ているらしいのですが、針を外せるのは1人だけらしく、釣れると彼を呼びに大声を出して、仕舞いには走り出す訳であります。

マナーの問題ですね。一々文句を言っていたら、際限ありませんから・・・ しかし、もっと混んで神経質な人がいたら、怒られますよ・・・あれはね。

まぁ、1時間なんてのは「あっ」と言うまです。結果は6匹。夜で1時間なら、まぁ、上出来でしょうね。

<本日の釣果>
ニジマス 6匹

<本日の料理>
100円ショップのカップラーメン・・・ (次回は絶対にクーラーを忘れません!)




0 件のコメント:

コメントを投稿